面倒な自己処理とはバイバイ!脱毛の便利さをご紹介

個人差のあるムダ毛の濃さ

私は、生まれつきムダ毛が濃い方で、小学生の頃から肌を出すのが苦手でした。私は、朝にムダ毛を剃っても夕方には目立ってしまうタイプです。一本がしっかりしているので、剃った後の断面が目立つという悩みもあり、学生時代はスカートを履くのも諦めていました。私のようにオシャレを諦める女子を一人でも減らしたいと思い、今回は自己処理と脱毛サロンについてご紹介します。

自己処理よりも脱毛サロンが良い理由!

自己処理は、一回分だけで考えると安く、学生でも手が出しやすいメリットがあります。しかし、肌への負担が大きかったり、除毛するだけになってしまうので、結果的にはコスパが悪いです。

一方、脱毛サロンや医療脱毛の利用は、やや敷居が高いです。現在は格安で受けられるサービスもあるので、アルバイトをしている学生さんは気軽に利用できます。プロにお手入れしてもらえますし、除毛ではなく脱毛なので「やっと解放されるんだ」という精神的な安心感を得られる部分もメリットです。

ただし、数回の利用だけでは効果を感じづらいです。格安サロンで効果を感じづらかった私は、脱毛サロンを変えて、全身12回プランを組みました。結果、ある程度の効果を感じることができました。サロンで脱毛するといっても、施術機器やムダ毛の状況によって、仕上がりに個人差が出るというデメリットがあります。

初めての脱毛が不安なら、お試し照射を利用!

脱毛に興味があっても、金額面や実際の効果や施術中の痛み考慮すると、なかなか踏み切れない女子も多いはず。そんな時は、お試し照射を利用しましょう!脱毛の効果も勿論ですが、スタッフさんの対応の仕方も、サロン選びの時にはとても重要なポイントです。

ムダ毛の悩みから解き放たれて、自信をもってオシャレを楽しみましょう!

脚の脱毛方法には様々なものがあります。サロンで行われるフラッシュ脱毛やブラジリアンワックス脱毛、クリニックで行われる医療レーザー脱毛などがそれにあたります。