ムダ毛処理を行うならどれが良い?脱毛手段や機器の種類を知っておこう

自宅で行う脱毛処理をいくつか知ろう

家で簡単に脱毛処理をしたいときに利用できるのがブラジリアンワックスです。これは脱毛専用のワックスを用いて脱毛を行うのが特徴です。メリットは簡単に自己処理できるところにあるでしょう。ワックスをムダ毛のある部分に塗布して、専用の不織布をあてます。不織布を剥がすとムダ毛も一緒に取り除く事ができるといった具合です。ブラジリアンワックスの販売価格は2000円から5000円と比較的安価です。自宅で行うムダ毛処理方法には光脱毛機器を使う方法もあります。こちらはコストはかかりますが、脱毛サロンなみのムダ毛処理を行えるのが特徴です。特殊な光を照射して毛母細胞にアプローチします。そうすることで毛根からダメージを与えて効果的にムダ毛処理できるのがメリットです。

サロンの脱毛方法を理解しておくと便利です

サロンを利用すれば脱毛機器を使いムダ毛処理をできます。ただし利用するサロンにより導入している脱毛機器には違いがあります。予め理解しておくと最適な脱毛サロンを利用できるでしょう。サロンで使用している光脱毛にはIPL脱毛と呼ばれるものがあります。これは光の熱を使用して毛根を処理するものです。即効性が非常に高いものですが、産毛にはあまり効果がありません。全身脱毛も可能で40分程度かかります。SSC脱毛は即効性がありませんが産毛処理に適しています。光とジェルを使用して処理を行うのが特徴です。SHR脱毛は日焼けやほくろなどがある肌にも対応可能です。全身脱毛の時間も20分程度と、他の機器に比べて非常に処理が速いのがメリットです。

局所的に気になる部分を脱毛することが出来る施術メニューは、価格が安いというメリットがあります。都度払いや月額払いなどの料金プランを利用すれば経済的負担がさらに軽減されます。